ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

その2 高回転高出力バイク「そういう時代じゃない」本田技術研究所鈴木常務




284:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/10/10(月) 17:14:09.39 ID:B3U44tpC0

レース車をそのまま市販するような方向性はちょっと違うと思うよ。
最近はビクスクしか売れないのと一緒。


どうせなら、アキラのバイクみたいな、ハイテク化とかアビオニクス化を
突き進むべきだろう





307:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/10(月) 17:16:54.14 ID:jIWERrID0

>>284
アプリリアとかは、
ライドバイワイヤって事でアクセルが完全に電子制御になってしまった 


ホンダはSCT/DCTと電子制御クラッチという感じか
ピアッジオはmp3で電子制御サスペンション(ロール制御)
トライクになるがCanam Spyderは電子制御パワステ 


全部が一つになったら楽しいかも





285:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/10/10(月) 17:14:10.40 ID:zgvA3bOH0

盆栽つーか色気とか味わいの話だろな
本田は実用性なきゃ魅力無いって評価はわかる





286:名無しさん@涙目です。(東海・関東):2011/10/10(月) 17:14:15.58 ID:VyCQQBQiO

まあ鈴菌の俺にはどうでもいいけどな






290:名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/10/10(月) 17:14:36.64 ID:7BAasUfV0

自衛隊の偵察用オートバイを市販してくれよ。

新型はまさかのカワサキだけど・・・ 






299:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/10/10(月) 17:16:01.67 ID:4nYD2ttZ0

>>290
これ何百万もすんだろ?





314:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/10/10(月) 17:18:04.33 ID:JbjatQAy0

>>290
KLXじゃねえか















1位:赤ちゃん肌石鹸ベビちゃん♪メチャお得な【80g×3個&13g×5個セット】で全身泡パック... 1位:新作半袖ドレスシャツ!10種類発売!ワイシャツ・スーパークールビズ・半袖ワイシャツ 1位:【送料無料】[シャワーと蛇口の2WAY☆] ベランダ用ホースリール VHR-14 □□【散水/... 1位:発電機 【新品・オイル充填試運転済】 EF16HiS ヤマハ 発電機 YAMAHA インバーター 発...
1位:【Sweety】【ランキング1位獲得★期間限定★2本で500円キャンペーン!】ラバーカチュ... 1位:【1点のみメール便可】UV加工レース付指穴アームカバー(53cm)□88 2位:【送料無料】発芽焙煎黒豆茶お徳用ティーパック10包入を24袋入【レビューを書いてくれ... 1位:<サプリメント>【送料&代引無料】ポカリスエット10リットル用1ケース(パウダー/粉...



291:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/10(月) 17:14:36.62 ID:d1xHsHue0

エコなエンジン作ったけど
今一乗り味つまらないから今のうちから
舌先三寸の保険かけておこうみたいな?





304:名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/10/10(月) 17:16:45.72 ID:blIChisZ0

またオレのFZ6nが勝ってしまったか






306:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/10/10(月) 17:16:52.12 ID:xUNEOxT20

盆栽ライダーなんて単語は
バイク板でしか見られないと思ってたらホンダ発言w





310:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/10(月) 17:17:15.27 ID:kFTREmH90

ハーレーやBMW、ドゥカティが盆栽とは言い得て妙であるな。
なんとなく思っていたけど、メーカーさんも同じ思いだったんだな。






313:名無しさん@涙目です。(芋):2011/10/10(月) 17:17:48.27 ID:8TIn7KAJ0

大型二輪が完全論破されたのかwwホンダに





324:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/10(月) 17:20:04.97 ID:mnbbN/tP0

>>313
メーカーに言われてもうて発狂してもうてるなw






317:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/10/10(月) 17:18:34.19 ID:9yKtR6WgP

ホンダはバイクメーカーだと思ってたけど、
実際峠の休憩場所に止まってるバイクは殆どスズキ、カワサキ、ハーレー
ホンダはKTMとかアプリリア並の少数だからなあ 


間違ってはないけどメーカーが言っちゃいけないよな






327:名無しさん@涙目です。(沖縄県):2011/10/10(月) 17:20:28.06 ID:6fHDpd3V0

てかそういう台詞は
魅力的なミドルクラススポーツ作ってから言って欲しいよね







333:名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/10/10(月) 17:21:17.07 ID:7BAasUfV0


バイクは硬派な男の世界 

















336:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/10(月) 17:22:27.12 ID:QLuHlfhsP

>>333
やっぱGSX-Rが一番かっこいいな





347:名無しさん@涙目です。(富山県):2011/10/10(月) 17:25:06.02 ID:r1d5LMsT0

>>336
CBRもなかなか
正直、複雑な気持ちだけど





338:名無しさん@涙目です。(富山県):2011/10/10(月) 17:23:08.68 ID:r1d5LMsT0

>>333
まあ男の世界だな





348:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/10/10(月) 17:25:11.69 ID:4nYD2ttZ0

>>333
ミンキーモモだけ許すわ





421:名無しさん@涙目です。(コネチカット州):2011/10/10(月) 17:41:00.73 ID:FZHUXSqf0

>>333
これ見て思い出したけど
EVAが流行ってた頃ヘルメットの後ろに綾波書いてたな





496:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/10(月) 18:01:21.59 ID:scS1O3e+P

>>333
これは否定しない。 
こういう、アニメとかで現実逃避しまくる連中には最高のオモチャなんだよ
バイクって。


20年前も、吉祥寺のwaveとかいうガレキショップや、
マンガの森とかanimate前にはレーサーレプリカが
勢揃いしてたしな。


さすがに痛バイクはしてなくて、
ステッカーとかまんまワークスレーサーとそっくりにするみたいな 


レプリカファンとしては正統な楽しみ方しか出来てなかったけど






341:名無しさん@涙目です。(滋賀県):2011/10/10(月) 17:23:51.10 ID:09qUU8NW0

じゃあリードの床フラットにしろよ






349:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/10/10(月) 17:25:27.56 ID:jL1mVfgB0

BMWでもHP2なら誰も乗ってないだろう





361:名無しさん@涙目です。(空):2011/10/10(月) 17:27:46.52 ID:YaAvOLL50

>>349
すこし前に保土ヶ谷PAで見たわ
ライダーはどっかいってて
みんなジロジロ見てたな





377:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/10/10(月) 17:31:08.90 ID:jL1mVfgB0

>>361
マジか
超見たい






353:名無しさん@涙目です。(東海):2011/10/10(月) 17:26:28.71 ID:XH4ObY0HO

上がこの調子では4輪スポーツの方も期待できんな

NSXだのビート後継だの、
マスコミが騒ぐだけ騒いで結局出なさそう






358:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/10(月) 17:27:15.38 ID:scZvKvPS0

40kgf-m/1700~4000rpm ぐらいの台形トルクなら勘弁してやる。





359:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/10/10(月) 17:27:25.30 ID:UFPWMfTb0

短足でも乗れるバイクをたくさん作ってくれ





363:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/10(月) 17:28:02.46 ID:QLuHlfhsP

>>359
アメリカン乗っときんさい





374:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/10(月) 17:30:20.38 ID:vU5TsFHT0

>>359
クルーザーがいいよ、低いの多いし





381:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/10/10(月) 17:32:31.71 ID:IqBo4y/E0

>>359
トライアル車乗れよ





388:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/10(月) 17:33:43.85 ID:rAQP4rrx0

>>359
ゴリラとかモンキーで






364:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/10(月) 17:28:35.47 ID:VlVj6ZO40

ハーレーをシコシコカスタムしてる俺涙目





382:名無しさん@涙目です。(富山県):2011/10/10(月) 17:32:43.49 ID:r1d5LMsT0

>>364
別にお前さんがそうだとは言わんが、
インチ工具も持たずに「○○ヘッドください」とか店で言い出したり
ミーティングだのなんだのとすぐ連みたがって、
あまり良い印象ないわ 


何よりも異常増殖したし





365:名無しさん@涙目です。(東海):2011/10/10(月) 17:28:56.64 ID:T2aQCU5DO

とりあえずホンダは250cc2気筒DOHCエンジンで
ドリーム50的なモノ作れ。絶対バカ売れだから。多分・・・





368:名無しさん@涙目です。(庭):2011/10/10(月) 17:29:27.05 ID:nw3XbwJx0

先週ハヤブサ売った…
次はシグナスにでも乗るかな






370:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/10(月) 17:29:59.46 ID:QLuHlfhsP

つーか、乗りづらいと思ってるなら
乗りやすくなる工夫してくれんかな 


ハンドル位置やステップ位置可変にしてくれよ
標準だと窮屈なんだよ





371:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/10/10(月) 17:30:03.15 ID:3DHZxpc00

700スクーター
あれは日本では売れないからやめろ





372:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/10/10(月) 17:30:05.95 ID:G6V9rlVf0

ホンダって昔から主張がころころ変わるから、大嫌いなんだよね~w 


CB400FOUR     
登場時 → 4気筒エンジンを搭載して、これからは4気筒の時代だ! 

HAWK-Ⅱ      
登場時 → 4気筒はトルクがないから、400ccスポーツはやっぱり2気筒だ! 

SUPERHAWK-Ⅲ 
登場時 → 
S社のDOHC車を見て、
SOHCでも高回転数ならDOHCより上だ! 


CBX400F       
登場時 → K社の4気筒車を見て、これからはやっぱり4気筒の時代だ! 

VF400F       
登場時 → Y・S社の水冷並列4発を見て、これからのスポーツはV型の時代だ! 

CBR400F     
登場時 → Y・S社のレプリカ車を見て、REV(可変バルブ)搭載エンジンで勝負だ!



■ NR500
1979年のWGPにホンダが復帰するに際して開発した4スト搭載レーサー


・ 当時のWGPはスズキのRGシリーズやヤマハ・YZR500に代表される2ストロークエンジン車がタイトルを独占
・ ホンダが社として4ストロークエンジンを推進していたこと、他社の真似はせず独自の技術を開発する社風
・ また以前の参戦では最高峰500ccクラスのライダー・タイトルを獲得できなかったこと等の理由から、4スト500ccでの開発が決定 


↑結果を残せずに惨敗

1982年
・ 更なる熟成を目指したNRであったが、スペンサーや片山といった主だったライダーにはこの年デビューした2ストNS500が与えられた 

・ グランプリでNRに乗るのはロン・ハスラムのみとなった
・ しかし開発のウェイトはNSに大きくシフト
↑結局あきらめて2ストレーサーで参戦する羽目に・・・


~以下飽きたので省略   





429:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/10/10(月) 17:43:58.70 ID:4nYD2ttZ0

>>372
CBR400F     
登場時 → 
Y・S社のレプリカ車を見て、
REV(可変バルブ)搭載エンジンで勝負だ! 


これは許してやれよ。
この時の技術が後々VTECに繋がったわけだからさ。





373:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/10(月) 17:30:17.42 ID:HjIre98Y0

SRXやGooseみたいなバイクを復活させるべきだと思う





413:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/10/10(月) 17:38:27.45 ID:tf43go/t0

>>373
400マルチブームの時にカウンターアイテム的に出しても、
それなりの需要が見込まれたから出せたんだろうな 


今は本当にパイが小さくなってしまって利益にならないんだろう





474:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/10/10(月) 17:54:45.54 ID:Dj9iDh3C0

>>373
わかってらっしゃる





375:名無しさん@涙目です。(東海・関東):2011/10/10(月) 17:30:25.05 ID:VyCQQBQiO

CBR250も昔のホンダなら35馬力位イケただろ





389:名無しさん@涙目です。(群馬県):2011/10/10(月) 17:34:06.85 ID:GA2diJeB0

いいから原付オフを復活させろ





396:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/10(月) 17:34:57.06 ID:d1xHsHue0

モータースポーツ屋が
モータースポーツやるのに飽きてるからどうしようもない






398:名無しさん@涙目です。(関西・東海):2011/10/10(月) 17:35:10.78 ID:rN7CHeKlO

CB400SS復活してくれよ 


SRという選択肢もあったけど
乗ってる奴らが選民意識強すぎて乗る気が失せる





426:名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/10/10(月) 17:43:35.20 ID:bZ1RzzuzP

>>398
別に中古でいいのでは。






408:名無しさん@涙目です。(庭):2011/10/10(月) 17:37:10.08 ID:YPJghVd70

そりゃ1000cc とかになると車乗れよと言いたくなるわ






411:名無しさん@涙目です。(芋):2011/10/10(月) 17:38:10.14 ID:JJ/PoqS50

NS500Rを待ち続けてたが
生きていてもしょうがないのか





416:名無しさん@涙目です。(富山県):2011/10/10(月) 17:39:07.23 ID:r1d5LMsT0

>>411
もう本体がないのに、Rは無理だろ






412:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/10/10(月) 17:38:25.54 ID:BwZQVWDE0

他のメーカーもそうだが、
レーサーレプリカ出してたメーカーの言う事じゃね~なw 

スペック第一だったろうがw





800:名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/10/10(月) 19:31:15.16 ID:blIChisZ0

>>412
今出すならWR250xエンジンでCFアルミダイキャストボディー、
エンジン下に膨張室付きショートマフラーって感じ? 

つか、4stだったらSRX250Ⅱになってしまうな





414:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/10(月) 17:38:46.25 ID:vb7qZB910

多少スレチなのは承知で聞くが
原付の燃費ってどれくらいなの?





419:名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/10/10(月) 17:40:29.93 ID:jcrZd9ms0

>>414
2stで20~30
4stで40~55





476:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/10(月) 17:56:12.34 ID:vb7qZB910

>>419
サンクス






420:名無しさん@涙目です。(岡山県):2011/10/10(月) 17:40:42.71 ID:WXNLnyen0

テネレ以外の国産でR1200に対抗できるのがあればなぁ
緑か赤から出して欲しい





446:名無しさん@涙目です。(広島県):2011/10/10(月) 17:49:37.23 ID:HmFBZ+Nu0

>>420
VFR800にそんなのなかったか?





454:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/10(月) 17:51:17.93 ID:vU5TsFHT0

>>446
VFR800Xだっけ、V4のマルチパーパス。
正立ホークなのが残念なバイク





547:名無しさん@涙目です。(福島県):2011/10/10(月) 18:10:03.62 ID:YEAjR/GY0

>>454
あれVFRをアップハンにしただけだからなぁ
ドリーム店で見てがっかりしたわ






430:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/10(月) 17:44:15.92 ID:E8JGBpM10

なんかヤクザ映画で金勘定が上手いだけのスカした若頭が
「もう・・・そんな時代じゃないんすよ・・・おやっさん・・・」
親分「ぐぬぬ・・・」っての思い出した





436:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/10/10(月) 17:45:58.60 ID:e9LC7W6OO

BMWは乗るのが好きな人が買ってるイメージだけどなぁ






448:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/10(月) 17:50:12.98 ID:1b7MZ6IV0

民間駐禁取り締まりで、もう都市部ではどこにも停められない。 

二輪が駐車可能な駐車場が無いのだから、
国内からは、二輪は消えて行くんだろ。






450:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/10(月) 17:50:22.74 ID:oGLjQ7Qi0

CBRを単発で出した時点でホンダには見切りをつけたわ
これからはカワサキ
いやネタ抜きでマジで





452:名無しさん@涙目です。(空):2011/10/10(月) 17:51:10.54 ID:YaAvOLL50

グラディウスはプラスチッキー過ぎて安っぽい
(四気筒だが)劣化ブルターレ、劣化ストリートファイター。






456:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/10/10(月) 17:51:50.57 ID:cvwi5Dme0

アフリカの5万のCB125が
日本で発売しないことが決まったと聞いて





461:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/10(月) 17:52:39.68 ID:HjIre98Y0

>>456
あれ現地生産だから日本へ持ってきても高くなるだけでしょ






459:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/10/10(月) 17:52:19.68 ID:Wq+I9Z190

BMW乗ってるやつはどいつもこいつも
リアサイドに箱つけてるのはなぜなの





463:名無しさん@涙目です。(福島県):2011/10/10(月) 17:52:56.63 ID:s5S+ENos0

ホンダは仮面ライダーに使うバイクをもっと気合い入れて作れ
XR230とか舐めてんのか 







464:名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/10/10(月) 17:52:57.07 ID:BaL8Co280

ドカティはくたびれたのをたまに見るな
BMWは実用品のようでボロボロに近いのも居る
ハーレーは数が無いのかあまり見ない






473:名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/10(月) 17:54:27.59 ID:QSXuATb10

400ccクラスで低速トルクのある2気筒か
ぶん回す4気筒のバイクで迷ってるけど
一概にどちらが優れてるって訳でもないの?





479:名無しさん@涙目です。(富山県):2011/10/10(月) 17:56:56.85 ID:r1d5LMsT0

>>473
優劣が、走って曲がって止まるという性能だけでいうなら、
迷わず4気筒乗っとけ
でもそれだけじゃないだろ?





484:名無しさん@涙目です。(三重県):2011/10/10(月) 17:57:49.69 ID:2FA7BueZ0

>>473
スズキのグラディウスとか良く出来てると思う 

けど、高回転のパワーが全然足りない
4st400ならSFしかない
もしくはRVF





498:名無しさん@涙目です。(福島県):2011/10/10(月) 18:01:30.29 ID:F+fkIYd00

>>484
GSRちゃんがいるだろう





486:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/10/10(月) 17:58:00.17 ID:aYog9ynN0

>>473
400の4気筒で回してもどうにもならん
性能だけならVだろうよ







477:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/10(月) 17:56:15.11 ID:E8JGBpM10

昔、ドラマで本田宗一郎の生涯モノがあってな
ドラマの中で死ぬ間際の病室のシーンがあったんよ 


ブロロって音が聞こえてきた
「あれはうちのなんとか言うバイクや」
またブロロロって聞こえてきたら
「あれはうちのなんとかやなぁ・・・」って 


したら奥さんが
「あんた音だけでようわかりますねぇ(笑)」
って言ったら「あたりまえや、うちの製品やで」って 


いまの社長は排気音聞いてもわからないだろうけど





483:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/10(月) 17:57:44.69 ID:uPjHZRTw0

>>477
実際、ホンダのバイクは排気音が独特だよなぁ






478:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/10/10(月) 17:56:29.87 ID:EDF1vVD+0

この選択は正しい 

2chにはびこる声だけでかくて金は出さない
中年貧乏スペック厨メガネデブの意見は全て切り捨てろ






482:名無しさん@涙目です。(四国地方):2011/10/10(月) 17:57:38.28 ID:PmUzUnQGP

早く7、800cc並みのパワーの電動バイクを出してくれ
バイクは好きだけど俺は音がデカイ乗り物が我慢ならんのだ





538:名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/10/10(月) 18:08:05.56 ID:jcrZd9ms0

>>482
EVといっても結構煩いぞ

http://www.youtube.com/watch?v=9yOpQ6nrOTY




552:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/10(月) 18:11:30.62 ID:68l7fVfo0

>>538
F1を更に高くしたみたいな音だな
これは欲しいw





684:名無しさん@涙目です。(東海・関東):2011/10/10(月) 18:45:32.68 ID:Ualc6Z+EO

>>538
戦闘機のエンジン音みたくてこれいいな!






500:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/10(月) 18:01:42.84 ID:duRHnDTm0

うちにあるエイプは100万以上かけた盆栽だ
盗まれたらマジで泣くw






508:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/10(月) 18:03:40.51 ID:qsoChoHe0

125市場が賑わうのか
最高やな






513:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/10(月) 18:04:18.58 ID:R4QqSPSq0

>盆栽のようなものはホンダには無理。

あえてそこに挑戦してほしかった。
盆栽は性能クソでもマニアが喜んで高いカネ出すんだぞ。





514:名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/10(月) 18:04:33.61 ID:Tf0vgso80

フラッグシップは作り続けるだろ当然
レースやめるとかなら別だけど 


でかくて技術力もあるんだし色んなバイク出していくのは良いことじゃん
峠がバイクで溢れかえるような時代でもないんだし





520:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/10/10(月) 18:05:03.61 ID:947w1Xai0

600も1000もたいして変わらんだろ
125乗ってるけど





529:名無しさん@涙目です。(富山県):2011/10/10(月) 18:06:53.69 ID:r1d5LMsT0

>>520
結構違う
125と250くらいは違う





541:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/10/10(月) 18:08:35.95 ID:aYog9ynN0

>>520
全然違うよ





557:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/10(月) 18:11:55.62 ID:QLuHlfhsP

>>520
600乗ってるけど結構違う





522: 忍法帖【Lv=36,xxxPT】 【東電 74.4 %】 (神奈川県):2011/10/10(月) 18:05:13.03 ID:LigBPe4K0

改造マフラー使えないようなバイク作れよ
うっさくてしょうがない





524:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/10(月) 18:05:57.31 ID:HjIre98Y0

いっそのことRC211Vのレプリカ出してほしい
V5とか魅力的すぎる






530:名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/10(月) 18:06:53.71 ID:RihW9sGR0

この間RF400?を見たけど格好良かったなあ





537:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/10/10(月) 18:07:55.90 ID:7UCy4QLg0

>>530
RVF?





566:名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/10(月) 18:13:17.55 ID:RihW9sGR0

>>537
ちげーよスズキだよ





729:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/10(月) 18:58:41.36 ID:TXSGG+4D0

>>530
スズキのRF400Rか? 

オレ600Rまだ現役で乗っているが
重いし重心高いバイクなんで取り回しは結構怖い。






532:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/10(月) 18:06:57.31 ID:68l7fVfo0

これは正論だろ 

でかくて高いレーサーレプリカに注力しても
市場が消えゆくのは目に見えてる





533:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/10(月) 18:07:31.12 ID:5sM/X5tl0

400ccに馬力と免許制限があるんなら
ターボかスーチャで鬼トルク出せばいいのにと
ずっと前から思っているけど、
どこも全然そういうの出さないのな。





535:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/10/10(月) 18:07:51.12 ID:TepdYhVT0

何だかんだで定番のCB400SFやVTRは評価できる





542:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/10(月) 18:08:56.41 ID:NkI0uZjO0

大型でカブを出すってこと?





544:名無しさん@涙目です。(宮崎県):2011/10/10(月) 18:09:12.01 ID:rnUNhHoM0

盆栽バイクはドリーム50があるだろ
あまり売れんかったが





548:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/10/10(月) 18:10:14.04 ID:7UCy4QLg0

急にブチ切れてVFR250Rとかつくってみやがれ!





559:名無しさん@涙目です。(三重県):2011/10/10(月) 18:12:09.31 ID:2FA7BueZ0

>>548
ってか、NSFの公道使用とかな
KTMは排気量350にしてmoto3レプリカ出すとか出さんとか





553:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/10(月) 18:11:30.79 ID:mnbbN/tP0

力の入れ方を下のクラスに切り替えるぽいから
良い展開やん





558:名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/10/10(月) 18:11:58.95 ID:8ECyHeK50

NSR500出せよ
300万以内なら買う





561:名無しさん@涙目です。(宮崎県):2011/10/10(月) 18:12:25.48 ID:rnUNhHoM0

昔みたいにターボや6気筒に挑戦したり
250ccのラインアップを充実させろよ




573:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/10(月) 18:14:35.83 ID:5WHiVxwD0

ふふふふ…
新品の83年初期型MVXを温存してあるんだw 

70歳になったら封印を解いて颯爽と走る予定なので、
期待しないで待っててくれ。





578:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/10(月) 18:15:24.29 ID:QLuHlfhsP

>>573
MVXの後ろ走ると
オイルまみれになるんでやめてください





581:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/10(月) 18:16:02.49 ID:mnbbN/tP0

>>573
オイル吹きガードしといてな





773:名無しさん@涙目です。(沖縄県):2011/10/10(月) 19:19:43.45 ID:6fHDpd3V0

>>573
もうインシュレータとかシール類全部駄目だろ






574:名無しさん@涙目です。(東海):2011/10/10(月) 18:14:40.11 ID:Oi8H/kRsO

スペックはそこそこでええからCBX1000みたいなの出せばいいのに





587:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/10(月) 18:16:47.51 ID:Ref0ILuH0

>>574
買わないくせに





593:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/10(月) 18:18:10.24 ID:jIWERrID0

>>574
同意

CBR1000RR -> CB1000R -> CBF1000 って作ってきて、
なんかコレジャナイ!って感じになって計画倒れでもしたのかね?





577:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/10/10(月) 18:15:21.05 ID:7UCy4QLg0

4時間耐久も400ccに戻せよ!
そしたらまた400売れるよ。






591:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/10(月) 18:17:34.35 ID:Y2fYp7ES0

電動スクーター頑張ってよ
車両重量50kgオーバーとか買う気にならん







597:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/10(月) 18:19:11.21 ID:Rw9Ta/Jm0

既に乗りやすいから 

昔CBR600RR乗ってたけど街中でも苦労しなかったから
あれ以上乗りやすいバイクって消費者バカにしてんだろ





608:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/10/10(月) 18:22:14.17 ID:aYog9ynN0

>>597
現行は乗りやすいけど、04とか酷かったろ
どの型の話だ





613:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/10(月) 18:24:50.96 ID:QLuHlfhsP

>>608
でも、一番かっこええのは04だった





624:名無しさん@涙目です。(三重県):2011/10/10(月) 18:27:27.15 ID:2FA7BueZ0

>>613
正立フォークダサくね?





627:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/10(月) 18:28:50.10 ID:QLuHlfhsP

>>624
倒立フォーク自体はかっこええけど
俺はそんなに気にしないかな





638:名無しさん@涙目です。(福島県):2011/10/10(月) 18:32:13.99 ID:F+fkIYd00

>>624
その発想はよくわからない
正立か倒立かは、求められる性能・価格で決定されるべき





648:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/10/10(月) 18:34:20.97 ID:aYog9ynN0

>>624
正立の方が大概いいだろ 

峠珍ですらフルバンプ寸前までフォーク使って、
ケース剛性求めるようなヤツそうそういない 

ストロークが長くて、動き出しがスムーズで、
安く作れる正立でいいバイクがたくさんある 


R6なんか前モデルを正立に戻して併売してたろ







602:名無しさん@涙目です。(富山県):2011/10/10(月) 18:20:44.27 ID:naScTXWI0

まだ免許とってないけど、始めて買うバイクは
250CCの忍者にしようと思う。





604:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/10(月) 18:21:29.18 ID:QLuHlfhsP

>>602
悪く無いと思う






612:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/10(月) 18:24:36.54 ID:AFUSSxhw0

4stでいいからSDRみたいなのださねーかなぁ





614:名無しさん@涙目です。(庭):2011/10/10(月) 18:25:00.00 ID:5WP3tanC0

空冷の単気筒やツインで500ccクラス。
とにかく軽く、コーナーが楽しいバイク作ってくれ。
ドンッと突っ込めて、ドカカカッと地面を蹴って立ち上がれるようなの。





617:名無しさん@涙目です。(鹿児島県):2011/10/10(月) 18:25:48.44 ID:/XBXMKmF0

CBR1100XXは事実上後継車は作らないってことだな





619:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/10/10(月) 18:26:07.05 ID:gfOapMCe0

>見せてどうとか飾って
どうとかという所はあきらめてもいいから、 


バイク乗りが一番気にするところだろ...





620:名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/10(月) 18:26:09.27 ID:b87UsVFH0

ホンダよバイク自体が問題なんじゃないんだ、
のる為の環境が問題なんだ駐車場とか
リーディングカンパニーの自覚があるなら政治力どうにかしろよ






632:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/10(月) 18:29:52.49 ID:mQqIFZZB0

もう2st250は無理なの?





636:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/10(月) 18:31:06.32 ID:QLuHlfhsP

>>632
画期的な燃焼方法があればだけど
残念ながら・・・





651:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/10(月) 18:34:59.95 ID:mQqIFZZB0

>>636
もう開発もしてない感じなのか
NSR250を新車で買いたい(エ・ω・`)





664:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/10(月) 18:40:56.90 ID:jIWERrID0

>>651
2st インジェクションと、
チャンバー構造と触媒とターボみたいなので、
排ガス規制はクリアできるらしいが
250cc 2stマシンが120万とかしても市販車じゃ意味がないだろうしなぁ・・・ 


2st FI な50cc エンジンでpurejetってのがあるけど、
それ搭載したスクーターが45万近いわけで、
2.5倍の値段になるって単純な計算





688:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/10/10(月) 18:46:24.49 ID:IqBo4y/E0

>>664
適当言うな30万だ





707:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/10(月) 18:52:20.27 ID:jIWERrID0

>>688
すまんSR50とRS50勘違いしてた・・・





637:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/10(月) 18:31:19.26 ID:HjIre98Y0

>>632
ハスクのWR250が現在では唯一の公道走行可の2st250と思われる

外車だしレーサーだから維持すんの大変だろうけど












ツナギ オールインワン tsunagi オリーブ ブラック カジュアルつなぎ 無地つなぎ パンツ ツナギ服 作業服 オールインワン パステル刺繍つなぎ 刺しゅう ツナギ カジュアルつなぎズン ツナギ/オールインワン つなぎ 無地つなぎ パンツ ツナギ服 作業服   Gジャン バイク仕様/ドビー オールインワン ツナギ つなぎ 無地 パンツ ツナギ服
【OGK】カブトFF-R3 フルフェイスヘルメット Honda【ホンダ】ジェットヘルメット 0SHGB-JA1A JA1 Rheos(レオス) 【OGK】カブト AVANDアヴァンドスポーティジェットヘルメット ES-5 【送料無料】オープンフェイス スタイル ヘルメット★マットブラック(つやなし)★SG品(安全規格品)★NEO-RIDERS

関連記事

| ホンダ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/984-baed72f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。