ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

ホンダ社長、ダイハツのミライースを絶賛「すごいと思う、軽メーカーとしての根性が入ってる」




1:名無しさん@涙目です。(青森県):2011/10/10(月) 11:39:56.59 ID:Y3UAW4Z90

ホンダ伊東社長、ミライース「すごいと思う、根性入ってる」

ホンダの伊東孝紳社長は9日、ツインリンクもてぎで開いた報道陣との懇談会で、ダイハツ工業の新型軽乗用車『ミライース』について「すごいと思う、根性入ってる」との感想を漏らした。


伊東社長は「考え方が良い。燃費を上げるけども値段も下げるというね、でも努力してできるだけ儲かるように車造りをしている。それはすごいと思う。やっぱ り軽を造ってて『軽、命』というのと、我々のようにフルラインナップで持っているのとでは、根性の入り方が違うなという感じがしている」と述べた。


その上で「軽で競争力ある商品を出して、軽で儲かるようにならないと本当は伸びていかない。小さい車から大きい車を作るのは楽。大きい車ばかり造ってると ころが、小さいもので性能の良いものはできるかもしれないが、本当に商売になるのかは難しい。やはり日頃体を鍛えてないといけないみたいなもので、ちゃん と小さいゾーンで戦っていける体質がものすごい大事」と強調した。 


http://www.carview.co.jp/news/0/154571/





8:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/10/10(月) 11:42:10.98 ID:UjMIadXR0

関係ないけど、自動車会社って
競合他社の新車を購入して分解研究とかすんのかな?





16:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/10/10(月) 11:44:02.09 ID:Wa4y3OlY0

>>8
普通にティアダウンするよ





38:名無しさん@涙目です。(熊本県):2011/10/10(月) 11:49:20.67 ID:lCtJhUU+0

>>8
【中央日報】現代・起亜車、日産など
ライバル車105台を分解 新車開発のためのベンチマーキング[10/06] 

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1317900308/





67:名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/10/10(月) 11:58:13.46 ID:3fj8Ce7N0

>>38
どのメーカーもベンチマークは発売後すぐやるよ。





260:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/10/10(月) 12:54:15.95 ID:JiN8uYVj0

>>38
ライバル?





39:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/10/10(月) 11:49:53.31 ID:cdzlZ3IE0

>>8
当然、する。というか、そんなのばっか。






191:名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/10/10(月) 12:33:51.38 ID:ZKMX1Sxz0

>>8
つか、豊田がホンダの技術者にどうしてミライース作れたの教えてくれって
会社にきてもらって話聞いたりしてる
日経にのってたけど





209:名無しさん@涙目です。(関西・東海):2011/10/10(月) 12:40:15.93 ID:34TmBdoQO

>>191
なぜホンダに聞くんだ





264:名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/10/10(月) 12:55:13.48 ID:ZKMX1Sxz0

すまんすまん。>>191はホンダじゃなくてダイハツだな
なぜか勘違いしてた

日経にダイハツは前はトヨタから部品買ってたけど
トヨタと取引やめて直接部品メーカーと取引するようにしたとか
色々載ってた















こしひかり10kg*北海道・沖縄・一部離島等は別途送料650円が掛かります。 山形県産あきたこまち10kg【5kg2袋】 ナイキ メンズ ドライフィットジーンスタイルロングパンツ 383150 (NIKE) 20インチ6段変速折り畳み自転車折畳み自転車
ワールドイーグル F-01α メンズ14点ゴルフクラブセット【右用】 『月刊NEO 田畑智子』初めての写真集、初めてのヌード! ★スカルプD ブラックギフトボックス アバクロ アバクロンビー&フィッチ ポロシャツ


213:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/10(月) 12:41:40.40 ID:8fAf2Txw0

>>8
昔、ニンジャが構造を考えると
異様に馬力が出てるのを不思議に思ったホンダが
分解して解析したけど、
余計に謎が深まったって話がある





291:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/10/10(月) 13:30:29.10 ID:ZI9WzeU30

>>8
そう言えばゴーンさん家にはなんか他社の車が停まってるんだっけか





295:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/10/10(月) 13:32:25.47 ID:p+UMOWno0

>>8
初代セルシオが
世界中でバラバラにされたとか有名じゃない






10:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/10(月) 11:42:20.46 ID:rP/2f1Zw0

社長が根性入ってるとか頭悪そう





180:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/10/10(月) 12:29:58.90 ID:yw4J1U2H0

>>10
いや、実際そんな次元の話でもある





11:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/10(月) 11:42:51.48 ID:H542VFtQ0

CMがうざい
わざわざブルース使うんじゃねーよ





12:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/10/10(月) 11:42:51.83 ID:CsrtOtzi0

ブルース「ダイモツ、ミラ、ウース!!」




294:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/10/10(月) 13:32:20.06 ID:MRKloYgS0

>>12
最近、ダイハツ切れ切れだよな




20:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/10/10(月) 11:45:36.99 ID:K1PJBj0hO

ホンダも低燃費の軽作ってるから、
とりあえず褒めといた方が得策なんだろうな 


茂木の馬鹿みたいに、
「ダイハツ大嫌いなんですよね」とか言わないだろう







22:名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/10/10(月) 11:45:41.99 ID:fob1XilE0

エンジン屋の名前泣いてるよな

マツダに既存レシプロエンジンの発展型スカイアクティブ開発され
ダイハツには軽でリッター30km達成され
日産には国産スーパーカーGT-Rがあり
トヨタにはハイブリッド技術で負け


ホンダには何が残ってんの?





32:名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank):2011/10/10(月) 11:48:29.87 ID:yt6apfmt0

>>22
インホイールモーターNSX(予定)





60:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/10/10(月) 11:56:53.93 ID:q6HG7DD+P

>>22
フィットやステップワゴンみたいなトータルバランスの車しか売れてない。
あとは平均の回転数が他よりちょっとだけ高い。 


シビック系が海外でそこそこ売れてるが、本当にそれだけ。
二輪の売り上げにあぐらかいてるからこうなる。 


今は無敵でも、アジアで二輪市場が飽和したら本当に終わる。
中の人も相当あせってる。





374:名無しさん@涙目です。(宮崎県):2011/10/10(月) 14:39:03.61 ID:VdKQaPTJ0

>>60
CR-Vが売れてるじゃん
アメリカで月2万台、中国でも月2万台





80:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/10(月) 12:02:18.37 ID:iZKmTaxE0

>>22
音はホンダが一番すきだけどなあ
車持ってないけど。VTECだっけ





152:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/10/10(月) 12:20:35.09 ID:0IWkv4260

>>22
ねー三菱は?三菱には何もないの?
リコールだけ?





153:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/10/10(月) 12:21:46.61 ID:UTALd6yQ0

>>152
戦車





154:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/10/10(月) 12:22:03.80 ID:ugPLau+C0

>>152
超高剛性のボディ





155:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/10/10(月) 12:22:08.27 ID:L1xlmkKr0

>>152
AYCがあるじゃないか





157:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/10(月) 12:23:11.93 ID:DbGQ9sto0

>>152
飛行機





158:名無しさん@涙目です。(徳島県):2011/10/10(月) 12:23:27.27 ID:II6K3PUw0

>>152
ランエボ基準のシャシー剛性と軍事力





179:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/10/10(月) 12:29:43.20 ID:rNOX3QNG0

>>158
三菱はシャーシは良いのにランエボ以外は他に取り柄がない





164:名無しさん@涙目です。(四国地方):2011/10/10(月) 12:24:52.78 ID:FwjuPMWq0

>>152
ロケット





320:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/10/10(月) 13:56:12.92 ID:/TVfRMTW0

>>152
組織力





375:名無しさん@涙目です。(庭):2011/10/10(月) 14:40:23.44 ID:Fb+d7ulO0

>>152
四気筒エンジンのバランスシャフト





381:名無しさん@涙目です。(愛媛県):2011/10/10(月) 14:51:28.74 ID:EVzXjkr+0

>>375
サイレントシャフトのパテント、ポルシェにくれてやった見返りで
エンジン設計のノウハウ教えてもらったんじゃないかな、三菱自工


そのせいか知らんけど、
三菱のエンジンは低速域からのトルクの出し方だけは上手い 

軽でも上り坂でなければ、
低速からトルク出てるエンジンのおかげで
旧態オートマでもスムースに加速出来て楽チンコ






27:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/10/10(月) 11:47:16.86 ID:PmLGJsO00

>>我々のようにフルラインナップで持っているのとでは、
根性の入り方が違うなという感じがしている」と述べた。



なんか苦笑いなコメントw
フルラインナップ(笑)





37:名無しさん@涙目です。(群馬県):2011/10/10(月) 11:49:08.46 ID:W6h/oiP/0

超欲しいんだが
今載ってる軽、11キロしか走らん






44:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/10/10(月) 11:51:07.55 ID:QcTvA8uBO

すでに走りの本田から、FITの本田になっている件





46:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/10/10(月) 11:51:55.24 ID:5yMFg6my0

プロボックスも製造業はダイハツなんだよね
何気によくできてる





51:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/10/10(月) 11:53:30.08 ID:rNOX3QNG0

>>46
サクシードのことも忘れないでくださいです





47:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/10/10(月) 11:51:59.14 ID:xCmCyqzx0

ダイハツって何でCMが超絶ダサいんだろうなぁ、
これもCMで買う気失せた・・・


YRVだっけ?全く見ずに生産終了したな 
Go!Go!Go!って郷ひろみ起用とかもうね・・・






54:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/10/10(月) 11:54:53.88 ID:yuzXzUwo0

儲かるという言葉は聞きたくなかった





61:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/10/10(月) 11:57:09.98 ID:L1xlmkKr0

ホンダもミニバンメーカーとして頑張ってくれ





62:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/10/10(月) 11:57:27.38 ID:pVo5B4TA0

一方、skyデミオに対しては・・・ 




ベストカー「デミオどうよ?」

ホンダ「あれならウチでもできるwww」

ベストカー「マジで?NAで30km/Lの車できんの?」

ホンダ「ハ、ハイブリッドなら・・・」





311:名無しさん@涙目です。(広島県):2011/10/10(月) 13:44:56.15 ID:sh+lwX6u0

>>62
最初に「あれならウチでも作れる」って言ってたのが
記者に問い詰められて「先を越されて悔しい」に変わってるw






64:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/10/10(月) 11:57:52.87 ID:ifFCamk70

軽で勝負すると行っても
どうせダイハツ、スズキの後追いで
これといった特徴もないのが出るんだろ





105:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/10(月) 12:08:07.93 ID:BIbcOXZw0

>>64
ダイハツ、スズキ相手ならメーカーブランドで勝てる!
とかその程度の考えだろ





169:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/10/10(月) 12:27:26.86 ID:ifFCamk70

>>105
「ホンダ車だから」ってことで買ってもらえるとでも思ってるのか 

最近だと飛びぬけて燃費良かったり
フィットみたいに限られた大きさでも広かったりしないと売れないだろうに
注目浴びるのなら三菱後追いしてEVもアリだろうしさっさとEV-N出せよ





211:名無しさん@涙目です。(愛媛県):2011/10/10(月) 12:40:32.56 ID:duUPLx03P

>>169
神奈川県などでは
アイミーブやミニキャブミーブが150万円台から買えるようになってるのに
これからEVを後追いするのは価格面できついんじゃないかな






84:名無しさん@涙目です。(関西・東海):2011/10/10(月) 12:03:43.51 ID:WLiZylFyO

田舎だと軽じゃないと話にならんから困る






108:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/10/10(月) 12:08:31.03 ID:d3pV7vkh0

ライフ Type Rとか出しそう






114:名無しさん@涙目です。(石川県):2011/10/10(月) 12:09:19.84 ID:jrA0fr4j0

そういやインサイトに乗ったら後ろが凄く見にくかったんだが、
あれハイブリッドだと当たり前なのか? 

致命的だと思うんだけど。 


あと、速度メーターがハンドルに隠れて見えない。
位置調整しても見にくい。





132:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/10/10(月) 12:13:48.02 ID:d3pV7vkh0

>>114
プリウスも後ろ見えにくい。しかしインサイトの方がさらに見えにくい






145:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/10(月) 12:18:13.97 ID:JAA8DLy20

>>135
似通ったデザインだしな。なんでこう同じようなのばかり出るんだろうな





166:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/10(月) 12:25:12.45 ID:+JACIhIL0

>>145
空力考えたらある程度は似てくるのは分かるけど、
明らかに意識してるよなw





168:名無しさん@涙目です。(中国・四国):2011/10/10(月) 12:26:20.84 ID:QfsB3XbXO

>>145
プリウスに関しては燃費の事を考えて
空気抵抗を抑えるボディーラインを研究した結果があの形らしいな
ホンダのも同じかな





195:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/10/10(月) 12:34:07.73 ID:WEZElzz70

>>168
コーダトロンカと言って、空気抵抗値の低いのが特徴。 

昔のレーシングカーもクーペとはいえ似たようなフォルムになってる。
居住性や実用性を考えつつ空力も意識すると必然的にそうなるのかと。





214:名無しさん@涙目です。(奈良県):2011/10/10(月) 12:41:43.35 ID:PX90HkgE0

>>135
ただプリウスは
ガラスが斜めでも歪まない特殊な加工とかしてあるんだぜ…





143:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/10/10(月) 12:17:47.96 ID:dJgQ/qMw0

>>114
空気抵抗の低減を考えると、あれが合理的な形と言える
後ろに関しては、ボディに沿って流れる空気が後端でスパッと剥離して、
ボディの後ろで渦を作らないようにすることが理想 


それを達成する為に、
リアセクションはなだらかに後傾していき、後端部が断崖絶壁になっている
「インサイトは2代目プリウスをパクった」
「いや、ホンダはCR-Xであの形にしていた」
と話題になったが、
何のことは無い、空気に逆らわないようにした場合の必然性


トレードオフとして、後ろが見づらくなる
なだからに後ろが下がっているわけだから、
リアウィンドウも屋根みたいな位置にある
また絶壁の部分に小さい窓をつけたところで
、リアハッチの剛性を確保する部材がはいるから、
どうしても死角が大きくなっちゃうしな







119:名無しさん@涙目です。(岩手県):2011/10/10(月) 12:10:31.31 ID:pr1w5Dhn0

フルナインナップじゃないからとかいっても
なんだお前のとこのセダンは 

誰買うんじゃ





136:名無しさん@涙目です。(滋賀県):2011/10/10(月) 12:14:35.19 ID:xZzOjmhv0

>>119
日本以外





120:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/10/10(月) 12:10:36.78 ID:WPEZU0pW0

コペンって結構良い歳のオッちゃんやお姉さんが乗ってるな
ンダも頑張れよ ビート乗りが死にそうだぞ






125:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/10(月) 12:10:58.10 ID:h9DNsVJP0

国立大学を受ける受験生が、模試の国語で良い点を取った
私大専願の奴に

「やっぱり私大専願で『3教科命』というのと、
我々のように6教科7科目勉強してるのとでは、
根性の入り方が違う」 

って言ってるようなもんね





134:名無しさん@涙目です。(山梨県):2011/10/10(月) 12:14:06.90 ID:ADifFaYz0

窓枠の下のラインを水平にしてほしい
角度付いてると駐車のときライン合わせに使えない 


あと窓枠に肘のせられるだけの奥行きが欲しい
渋滞のときとか地味に苦痛





138:名無しさん@涙目です。(四国地方):2011/10/10(月) 12:15:06.97 ID:FwjuPMWq0

軽ってエアコンかけると泣けるほどトロくなるのな。 

普通車からアルトワークスに乗り換えた時に驚愕したわ。





140:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/10/10(月) 12:15:21.84 ID:UTALd6yQ0

なんか上から目線で嫌だな





163:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/10(月) 12:24:38.66 ID:BSwyapIl0

ブルースウィルスの使い方が贅沢過ぎて凄い





167:名無しさん@涙目です。(東海):2011/10/10(月) 12:25:40.51 ID:UzmmTpKP0

要するに弱者メーカーを馬鹿にしてんだろ





172:名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/10(月) 12:27:46.57 ID:0xil6lS/0

こないだスカイアクティブにもびびってなかった?





190:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/10/10(月) 12:33:49.40 ID:dJgQ/qMw0

>>172
10・15モードで並び、JC08モードで1km/L差でフィットHVが上回る 

雑誌や燃費報告サイトなどを見ると、
両者ともリッター20km/L前後でフィットHVがデミオを約1km/L上回る
街中限定だとフィットとデミオの差が大きくなる


ビビってるかどうか知らないが、
燃費だけで見ると価格差程には有り難味の差は無いな 


それにしてもホンダの社長、
「デミオの乗り味がイマイチだった」とか言っていたが、
じゃあ何なら良いんだよと






192:名無しさん@涙目です。(庭):2011/10/10(月) 12:33:59.63 ID:09de/zGn0

早く三菱は三洋電機と松下電器とソニーと日立と手を組んで、
最強のランサーEVolutionを出してほしい。


コルトでも可





200:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/10(月) 12:36:33.32 ID:qp42wFW10

最先端ニュー速民でもうイースに乗ってる人いないの?





247:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/10/10(月) 12:52:13.04 ID:0Z1HcQba0

>>200
大型SUVから乗り換えで買った。
まだほとんどの制約者に納車できてないっぽいな。
ちなみに11月2日納車。





231:名無しさん@涙目です。(四国地方):2011/10/10(月) 12:47:36.59 ID:FwjuPMWq0

最近の燃費命の風潮ってつまらんな。





235:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/10/10(月) 12:50:39.64 ID:AbDheORF0

>>231
日本だけに限らず世界的にそういう流れだからしょうがない話ではある


フェラーリやらランボルギーニでも燃費のために
MT廃止とかいう訳のわからんことをやりだすご時世だ





244:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/10/10(月) 12:51:42.79 ID:A5c18Hhj0

>>235
mtの方が燃費いいのに???





256:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/10/10(月) 12:53:04.43 ID:rNOX3QNG0

>>244
大排気量はそうとも限らない





259:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/10/10(月) 12:53:57.18 ID:dJgQ/qMw0

>>244
ATと言ってもトルコンじゃなくて、ロボットクラッチの奴だろう
人間がクラッチ操作するより、
コンピューターで変速制御した方が良いんじゃないの





252:名無しさん@涙目です。(奈良県):2011/10/10(月) 12:52:45.66 ID:PX90HkgE0

>>235
MT廃止はセミオートに移行したからじゃないの?
パドルシフトのほうが断然速いし





261:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/10/10(月) 12:54:39.37 ID:AbDheORF0

>>252
一応アナウンスは燃費のためとなってた記憶
あれらを買う層で燃費なんざ気にするとは思えんけどな





250:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/10(月) 12:52:24.92 ID:12UE2nO0P

>>231
これからはメーカー自体に燃費規制が出来て
一定以上の平均燃費じゃないとダメになるから、
趣味性の強い車も作りにくくなる。






257:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/10/10(月) 12:53:36.78 ID:V5iyhFe00

このCMの何が凄いってブルースウィリス使ってるのに
綿引さんの方が画面に映ってるというその思い切りの良さ!






272:名無しさん@涙目です。(中国地方):2011/10/10(月) 13:00:21.89 ID:2+ktlt8m0

ちゃんと覚えるんだぞブルゥース!
のブルースって所が好き





287:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/10/10(月) 13:23:14.02 ID:V5iyhFe00

>>272
あの部分でCM成立してるよなー
すごいと思う考えた人w






277:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/10(月) 13:06:07.98 ID:pVKgSXHe0

ブルースのCMギャラ三億って言われてるから、
ブルースつかわなければ
一万円は安くできると思うんだけどな…




281:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/10/10(月) 13:11:59.73 ID:ae6G9EnK0

>>277
そう考えるとバカバカしすぎる





283:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/10/10(月) 13:15:16.20 ID:R2RBBqEt0

>>277
CMキャラクターに当時の人気絶好調の
宮沢りえを起用した結果
高額な出演費が影響し、販売価格が10万円ほど値上がりして
ひんしゅくを買った初代オプティを思い出した。






285:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/10(月) 13:18:22.37 ID:QLuHlfhsP

>>283
三本爺がダイハツに向かって、手本にしたミニの本質を理解してない
こんなんだったら、ミニをライセンス生産したほうがマシだとか
ケチョンケチョンに言ってたな






318:名無しさん@涙目です。(三重県):2011/10/10(月) 13:51:39.76 ID:fwTbw06O0

新型オデッセイ
カーテンエアバック付けようとしたら色々抱き合わせで+130万だっけ?
さすがに引いたわ





319:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/10/10(月) 13:53:14.34 ID:ifjvmGnT0

>>318
マジか





333:名無しさん@涙目です。(福島県):2011/10/10(月) 14:10:02.18 ID:s5S+ENos0

ホンダがデザインで評価された製品作ったことあったっけ





350:名無しさん@涙目です。(宮崎県):2011/10/10(月) 14:20:19.20 ID:VdKQaPTJ0

>>333
S2000と欧州シビックが
ドイツのレッドドット賞でbest of the bestを受賞してる





367:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/10/10(月) 14:31:49.04 ID:MOohltHA0

>>333
初代CR-Xくらいじゃないか?




354:名無しさん@涙目です。(関東地方):2011/10/10(月) 14:24:19.90 ID:0Hxisw6RO

エイタとか吹石一恵のCMから急に毛色変わったよね





358:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/10/10(月) 14:26:11.22 ID:Dyr90JZr0

>>354
なんか物語が始まりそうな所で終わったな
打ち切りみたいでちょっと役者が可哀そうだわ





364:名無しさん@涙目です。(関東地方):2011/10/10(月) 14:30:31.30 ID:0Hxisw6RO

>>358
オサレな雰囲気だったよね
生き方を変えるとか 

ブルースなんてギャラ高そうなのにダイハツさん大丈夫なのかしら






356:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/10/10(月) 14:25:49.66 ID:tj9VT2dk0

80万円だっけ?

やっすいなあ





360:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/10/10(月) 14:27:21.40 ID:AbDheORF0

>>356
80万円台のは最低グレードで
実際には90万円台からが売れ筋とかいう記事があった





408:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/10/10(月) 15:24:04.71 ID:dJgQ/qMw0

ホンダの商用車って、軽自動車のアクティだけか
登録車の商用車を作っても、他社に営業で負けるんじゃね





424:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/10/10(月) 16:16:33.42 ID:mF+UEfLN0

>>408
パートナーというライトバンがあったけどやめてもうた


エアウェイブが種車でタコメーター、5AT、
サイドエアバッグと装備にかけてはプロサクに比べてはるかに充実してた 



価格がアレだったのもあるけどホンダは黙ってても
買いに来てくれる客しか相手にせず
コッチから売りに行く姿勢には欠けていると思う





443:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/10/10(月) 20:57:38.82 ID:Or4NDiDAO

ホンダは軽自動車の新工場まで造って
自前の軽自動車製造続けるのか? 

スズキOEMか三菱OEMの選択か?





444:名無しさん@涙目です。(福井県):2011/10/10(月) 21:04:31.99 ID:LMRxnG2x0

>>443
新しい軽作ってるよ 

社長か副社長か忘れたけど
「今度の軽はイカツイやつだ」なんてクソみたいなコメント出した





458:名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/10/10(月) 22:19:46.08 ID:rEyH915B0

なぜうちでプリウスが作れないんだ!って開発部にキレたらしいなw






397:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/10/10(月) 15:10:32.20 ID:dJgQ/qMw0

スカイアクティブはミラーサイクルの発展型だが、
低機械損失や高熱効率とかで燃費を良くしようとしているから、
エンジンの王道を行ってる


マツダ自体が「燃費が良いだけじゃツマラン」と言っている


さらにアクセラの開発者が、
「エコって言葉は抑えてる感じで嫌い」
「要はエネルギー効率を俺たちが上げれば良いんだろ」
「アクセラをエコスポーツって言われて、マジで怒った。
そんな車を作った覚えはねーよ」 

みたいなことも平気で言っているから、多分大丈夫だろ


ソース↓
http://www.youtube.com/watch?v=dAQblysThR0&feature=channel_video_title


スカイアクティブも、従来からあるMZRより滑らかに回る感じで良い












95D23L】 パナソニック カーバッテリー カオス~CAOS C4~ パナソニック N-55B19L /C4 caos 【セットアップ込み】■■三菱電機 ETC車載器 EP-637BR ★140度広角レンズ★2.0LCDモニター搭載★ドライブレコーダー
carrozzeria AVIC-MRZ99“楽ナビLite”カロッツェリア(パイオニア) フルセグ地デジ内蔵 2DINメモリーカーナビ【AVIC-MRZ90Gの後継モデル】 サンヨーNV-SD741DT【NVSD741DT】 “ゴリラ”(三洋)ワンセグ内蔵 7V型16GBSDDポータブルナビゲーション DreamMakerワンセグチューナー内蔵7インチ液晶ポータブルナビゲーション「PN702AA」 セルスター★VA-330S ダッシュボード取付3.0inch一体型GPSレーダー探知機

関連記事

| ホンダ | 16:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT

あんまり知られてないけど三菱には4N13・4N14という圧縮比14.9のディーゼルエンジンがある。ポスト新長期規制への準拠も考えて設計されているから日本導入の噂もある。

i-DTEC(笑)

| | 2011/10/15 11:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/987-3fc11549

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。