ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

その3 【バイク】[Ninja ZX-14R_ZZR1400]極限進化した2012年モデル、ついに発表!!




436:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/12(水) 02:26:31.04 ID:lme8XpTV0

ずっとフルフェイスでこの間初めて半キャップで乗ったら
聞こえる音が全然違ってびっくりした 


エンジン周辺からカタカタ音がするんだけどこんなもん?
車種はZRX





449:名無しさん@涙目です。(米):2011/10/12(水) 03:24:11.50 ID:n5UCbVnz0

>>436

カムチェインのティンショナーが鳴っているいるんでしょうが
あまり音がひどいようだと点検したほうがいいと思いますよ


http://www.youtube.com/watch?v=XieJ8zp2as8
http://www.youtube.com/watch?v=txBAxgXLlwc





533:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/12(水) 14:16:19.78 ID:lme8XpTV0

>>449
ありがとう
これと全く同じ音だわ

ちょっとドライバー片手に分解してくる!







ガンダムネットワークオペレーション3 好評サービス中!






1位:6type アバクロンビー&フィッチ(Abercrombie&Fitch) メンズ 半袖ポロシャツ AM-POL2... 1位:手力発電 災害用 緊急充電式ラジオライト ソーラー充電&手回し充電可能ランタン ダイ... 1位:コアレス トイレットペーパー 8パック 48ロール キラットオリジナル 【smtb-k】【kb】... 1位:数量限定送料無料!大橋産業 BAL 【1734】オートバイ・軽自動車用バッテリー充電器
1位:NATURALNINEポロシャツ03【黒】5月9日新商品☆ 1位:懐中電灯/防災グッズ/携帯充電器/充電式/ランタン/LED/手回し/充電/携帯充電/ラジオつ... 1位:スペシャルティアイスリキッドコーヒー【6本】セット 1位:【47%OFF!!】 ラバーダンベル 40KG セット (静音高級 ラバー タイプ) 【レビュー...



438:名無しさん@涙目です。(高知県):2011/10/12(水) 02:31:17.57 ID:ROdwCWfD0

http://response.jp/article/2011/10/10/163565.html
あった。これだわ 

よく記事を読んだら、フラッグシップを切り捨てるわけじゃなくて
新しいジャンルの開拓のために、新エンジン開発します。ってだけだな





439:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/12(水) 02:38:51.20 ID:u1u0yRlm0

>>438
で、その新エンジンがこれか
http://www.honda.co.jp/factbook/motor/technology/2110926b/

噂によると700ccで最高速は160キロらしいがw
環境性能や燃費なんて求めてバイク乗ってるんじゃないんだよ・・・。





440:名無しさん@涙目です。(福島県):2011/10/12(水) 02:42:31.36 ID:VvnGvxOF0

>>439
ホンダは誰にバイクを売りたいんだろう





441:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/12(水) 02:48:36.34 ID:u1u0yRlm0

>>440
本当に。

燃費と乗りやすさを求めるなら200cc程度の単気筒が良いだろうし、
リッター乗る層は、航続距離がそこそこあれば
燃費なんてあんまり気にせんだろう。 


こんな中途半端なエンジンはスクーターくらいしか用途が思い浮かばないw






451:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/10/12(水) 03:47:46.06 ID:TL7wEKGU0

昔乗ってたZXR250RSPにまた乗りてぇ
その前に乗ってたTZR250でもいいけどw






456:名無しさん@涙目です。(佐賀県):2011/10/12(水) 04:21:33.99 ID:eM4iKLot0

もう8万ほど乗せれば新車の250が買えるな
W800といい最近のカワサキはいいカワサキだ





458:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/10/12(水) 04:25:58.40 ID:UBScubly0

>>456
38万じゃホンダのちゃちぃバイクしか買えないですぜ。
小ニンですら新車は安くて46万くらい。







459:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/10/12(水) 04:31:30.35 ID:eT+bheWo0

最近のバイクって高いんだな





460:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/12(水) 04:41:07.65 ID:OFnAlTgY0

>>459
トリプルパンチだからな

・物価上昇(工業製品は基本値上がってる) 

・需要定価(供給量が減れば単価は上がる) 

・排ガス・騒音規制(無駄に装備が増える・・・
FI化、キャタライザーの大型化、防音・防振) 


ついでに若者層の人口減少
(団塊とJrの世代の半分しか居ない)





462:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/10/12(水) 04:46:49.55 ID:UBScubly0

最近つってもよ
250レプリカは80年代後半、90年代前半から
70万はしてるぞ。 


SSとかスポーツツアラーはその延長線上にいるようなもんだから
さすがに30万はないよ。





466:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/12(水) 04:59:54.87 ID:OFnAlTgY0

>>462
今存在しないカテゴリを規準にすると判りにくいから
昔から作ってるモデルを指標にするといいんじゃない?

CB400やSR400とか・・・
GSX-R750も長いか・・・
(俺が消防の頃からあるし) ここ2年は円高のお陰でちょっと落ち着いてるけど

R750で
1985 100万
1990 - RKは165万
1995 110万
2000 - SPは170万
2005 120万
2010 135万
http://dai5625.web.fc2.com/machine/gsxr750k4/catalog.html
http://www.motomap.net/history/index03.html





470:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/10/12(水) 05:16:27.86 ID:UBScubly0

>>466
分かりやすくサンクス。
750でも昔からそんなもんだよな。





463:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/12(水) 04:48:15.28 ID:OFnAlTgY0

あ、実際は安いんだけど、高いのもあるな
中国、インド、タイ生産のバイク


現地では125cc/150ccで8万だの15万円だので買えるのに・・・
印度YAMAHAのYZF-R15 2011モデルでさえ
定価が 119600ルピー(18万くらい)






465:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/10/12(水) 04:55:53.43 ID:UBScubly0

輸入したらたしかに現地価格より高くなるわけだが
国内純生産よりは安いって言うことだよなぁ。 

物づくりか日本から無くなるな。
数年後が怖い





469:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/12(水) 05:04:30.58 ID:OFnAlTgY0

>>465
品質とか精度は別として
工員の人件費と設備(建物)コストが桁違いだからなぁ

人件費だけでも
インド(郊外)で日本の1/5~1/10
タイで1/8~1/15
中国(最近最低賃金が40%も上昇したけど)で1/5~1/10 


インドと中国が賃金で並んだのは意外・・・
工業以外だとインドはもっと低いらしいんだけど良く知らない






467:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/10/12(水) 05:02:50.81 ID:nnTLFQx/0

もはやZZRとZXの境目がわからなくなってきた。


それにしてもこのマスクナウシカのオームかよ・・・・
ハズくて、絶対乗れないし、
1400にしなければならない意味がわからん。 


900でも十分早いのに。





468:名無しさん@涙目です。(米):2011/10/12(水) 05:04:29.41 ID:j0ryAWsj0

>>467

欧州や米国は長距離を高速で走るので大きい方が楽なんでしょう
日本向けとしてはデカ過ぎだとは思います





471:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/10/12(水) 05:19:13.24 ID:CZpeFYQk0

カワサキ ZZR1400/ZX-14R…ニンジャが大幅に進化

カワサキは10日、海外向けの高性能フラッグシップモデル、『ZZR1400』/『ZX-14R』(フォーティーン・アール)の2012年モデルを発表した。

同バイクは、カワサキが2006年から海外へ輸出している4ストロークの大型バイク。欧州ではZZR1400、北米や東南アジアでは、 『ニンジャZX-14』と呼ばれる。2012年モデルとして登場したZZR1400/ZX-14Rは、2011年モデルの1352ccから、エンジン排気 量を89cc拡大。これはストロークを4mm延長したことによるもので、新たに1441ccの排気量を得た。

最大出力は200ps/10000rpm、最大トルクは16.6kgm/7500rpm。ラムエアバージョンでは、最大出力は210psを達成する。

また2012年モデルには、3モードのトラクションコントロールシステムを新採用。軽量な10本スポークアルミホイールの装着をはじめ、サスペンションの熟成も図られた。フレームは、約60%を新設計している。

http://car.jp.msn.com/news/article.aspx?cp-documentid=5503859 


210馬力はすごいな
身体が吹っ飛びそう





487:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/10/12(水) 09:33:37.03 ID:ELf5qSXJ0

>>471
10Rも200馬力超だし重さ考えたら10Rのほうが速そうだな






473:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/12(水) 05:27:11.50 ID:OFnAlTgY0

11月に味の素スタジアムでやるらしい
KAZEの試乗・商談会では乗れるのだろうか? 


例の如く展示だけなのかなぁ?
(まだ予定確定じゃないみたいなのでスケジュールには載ってないけど)





474:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/12(水) 05:42:07.98 ID:LkV5Tezb0

210PSかwすごいなw
でもアクセル全開でフロントアップしない速度域じゃないと
その馬力はちょっと使い切れなさそう。

200kmからの加速がハヤブサもちぎるほど
むっちゃくちゃな気がする。

4速で280kmまで一気に出そうな気がするわw





475:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/12(水) 05:43:42.35 ID:cx25octw0

なんで小排気量ターボ出さないの?
昔と違って今の技術ならきちんと制御できるでしょ 

馬鹿でかい重量あるエンジン積む必要も無くなるんじゃない
リッタークラスのでかいフレームに
400ccターボエンジンとか面白いのに





477:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/12(水) 06:37:42.57 ID:ASaFktOp0

>>475
ターボの補器類が馬鹿に出来ないくらい場所を取る





476:名無しさん@涙目です。(福井県):2011/10/12(水) 06:17:43.62 ID:I+QuEchz0

ニュルンベルグで走らせたらどんなタイムを出すのか楽しみだ





478:名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/12(水) 07:19:35.39 ID:webJ/Sf4P

>>476
ニュルブルクリンクなら知ってるが、
ニュルンベルグは裁判しか知らない。





577:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/10/12(水) 18:29:01.43 ID:GaQmQA1A0

>>478
ワロタw





482: 忍法帖【Lv=21,xxxPT】 (宮城県):2011/10/12(水) 08:47:33.30 ID:/PLlqn350

ZZR400N出してくれー!!
ボディもエンジンも何も変えなくていいから!





484:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/12(水) 08:53:40.51 ID:dmhQqwbH0

>>482
騒音・排ガス規制でそのままじゃ無理だな





486:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/12(水) 09:32:06.21 ID:0t93HjtN0

また過去のバイクを買わなかったくせにほしがる連中が
うるさい&売られる予定もないバイクを出さないメーカー
への文句がうるさいスレか。 


なんでバイクスレってバイク乗らない理由を語る連中が
大半占めてるんだろうなw バイク語れる俺ってカッコいい
とかそういうの思ってるのかね





488:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/10/12(水) 10:16:25.33 ID:ejvN3hE50

>>486
昔からそうだよな、なんでだろう
古くは雑誌の投稿欄もそうだったけど。





489:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/10/12(水) 10:21:37.20 ID:i0hLK4gT0

>>486
いつでも買えると思うと、まあ今度でいいやって思うじゃないか。
限定販売商法ってアタマいいよな!





496:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/10/12(水) 11:40:36.16 ID:cAdkkN1e0

>>486 

しかもだいたいは画像と最大出力くらいしか見ずに言ってる






513:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/12(水) 12:47:44.11 ID:0t93HjtN0

>>496
その上使いきれるかどうかとかマジで心配してるしなw 

一度でも運転したことあれば、使いきれる性能なんて
存在しないってわかるだろうに





490:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/10/12(水) 10:23:47.64 ID:Wm4VZUpMP

モタードのおすすめを教えてくれ!





491:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/12(水) 10:41:57.84 ID:0dBcsyOQ0

>>490
国産車ならDR-Zがダントツ





492:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/10/12(水) 10:57:37.47 ID:Ra4VG1nV0

drzの新車まだあるの?





493:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/12(水) 11:00:37.67 ID:u5coAjN30

>>492
いまならまだあるよ





494:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/10/12(水) 11:24:28.29 ID:iIjUuDIY0

欲しいと思うのはカワサキかスズキしかないよね、まともに考えて
外車は維持費高すぎるし
ホンダやヤマハは無難すぎてつまらん





513:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/12(水) 12:47:44.11 ID:0t93HjtN0

>>494
ヤマハもスズキも無難といえば無難なのばかりだよ。




503:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/10/12(水) 11:55:11.52 ID:wX8JVBCf0

1400とか何に使うの?





506:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/10/12(水) 12:24:40.48 ID:mfAUPYmt0

>>503
サーキットで300km/h以上の速度を楽しむ。





509:名無しさん@涙目です。(福島県):2011/10/12(水) 12:40:16.25 ID:VvnGvxOF0

>>506
ツインリンクもてぎで300km/h出る?
富士ならいけそうな気がするけど





521:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/10/12(水) 13:09:34.94 ID:mfAUPYmt0

>>509
オーバルリンクなら余裕で出ると思うが、ツインリンクモテギ
は地震の被害でオーバルはまだ使えない。






505:名無しさん@涙目です。(福井県):2011/10/12(水) 12:13:38.31 ID:rvtDs/vc0

時期が良くなってきたのに1ヶ月くらい乗ってない
バリオスは3ヶ月くらい乗ってないし売ろうかな






515:名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/12(水) 12:52:44.53 ID:rmStimw60

最高速よりロンツー向けのやつ作ってくれ
250から1400でもなんでもいい 


航続距離
ポジション
防風性能
トラブルにも対処出来る整備性
シート下スペース
車載工具、マニュアル書付き





517:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/10/12(水) 13:00:37.61 ID:LKq93CpM0

>>515
ゴールドウイングとかシルバーウイングがあるじゃないですか





519:名無しさん@涙目です。(米):2011/10/12(水) 13:05:38.82 ID:j0ryAWsj0

>>517

ゲイムの経験だけでチョッパーを飛ばすような感じですね







518:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/10/12(水) 13:02:43.31 ID:3BgjEoLv0

>>515
1400GTRとかFJR1300とかVFR1200とかあるだろう。





543:名無しさん@涙目です。(アラビア):2011/10/12(水) 14:44:04.88 ID:ywAmh05k0

>>515
DL650乗れよ
航続距離500km 燃費20l/km
シートやや高め
可変スクリーン(ボルト式)
エンジンはSVで熟成されたツイン
純正パニア付けろ






528:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/10/12(水) 13:29:33.86 ID:OyXIwkec0

読み方は
じいじいああるでいいのか





530:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/10/12(水) 13:35:28.20 ID:CZpeFYQk0

>>528
公式ではゼットゼットアールだけど、
読みやすいように読めばいいんじゃない






532:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/10/12(水) 14:06:34.26 ID:Ra4VG1nV0

白バイは全車これか隼にすればいいよ
その方がカッコいいし警察官に憧れる子も増えるでしょうよ





534:名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/12(水) 14:17:34.41 ID:rmStimw60

>>532
カワサキの白バイってあんまりないよな 

4社のバイクどれも良いと思うのに





544:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/10/12(水) 14:48:35.22 ID:TK3XStWE0

>>534
カワサキの本拠地の兵庫あたりで採用してるんじゃね? 

俺は、兵庫でバイク免許取ったけど
カワサキ率高かったぜ





545:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/12(水) 14:49:13.18 ID:yM53aMuR0

>>534
警官「カワサキか…」






547:名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/12(水) 16:06:09.71 ID:rmStimw60

白バイの世界大会みたいなのないかな
排気量無制限とか同一機種で競ってみたい





549:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/12(水) 16:19:32.59 ID:OQkPRI7pP

>>547
アメちゃんの白バイ警官が、ハーレーを軽快に扱ってスラロームとか
やってる映像を昔見たな。





548:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/10/12(水) 16:07:05.88 ID:JdA65F7w0

ダブルゼータアールってついつい読んでしまう





550:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/12(水) 16:25:44.54 ID:u5coAjN30

こういうの?

アメリカ人
http://www.youtube.com/watch?v=pJxOsYh12yY

日本人
http://www.youtube.com/watch?v=Wy5EofMqW30





660:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/10/13(木) 00:41:53.92 ID:AmQxIJaiP

>>550
ハーレーってこんなことできるのか





664:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/10/13(木) 01:06:30.59 ID:kIDPvv390

>>660
R1200のツーリングモデルだろ






682:名無しさん@涙目です。(コンデ砦):2011/10/13(木) 10:28:33.55 ID:xvZHVwZk0

>>665
初歩的な小回りなら講習会数回行けばできるようになるよ。 


アメリカの動画みたいに、車幅や内輪差意識しながら最小半径で
クリアしつづけるようなのはかなり高度だけど。この手の運転は
確かに公道じゃものすごく役に立つけど、でも練習する場がなかなか
ないのがねぇ。


日本の場合、HMSとGRM、あと警察の講習会があるからかなりいい
条件は揃ってる。それでも地域によっては縁がない人もいるけど。





662:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/10/13(木) 00:52:13.18 ID:Z1AimYM50

>>550
なにこのハーレー きもちわるい





664:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/10/13(木) 01:06:30.59 ID:kIDPvv390

>>662
全然ふつうじゃねーか、ニワカども
エボでジムカとか講習会行ってるヤツだっているわ





551:名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/10/12(水) 16:26:42.62 ID:gAQoL6+l0

直線でのトップスピードだけを必死に追求した
バイクの存在価値が分からん





556:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/12(水) 16:44:11.50 ID:0pIPXhMB0

>>551
高速メインのツーリングでの快適性につながるんだぜ





557:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/12(水) 16:48:55.11 ID:OQkPRI7pP

>>551
これはハイスピードツアラー。

欧米で高速道路を使ったツーリングを
想定してるモデル。





563:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/12(水) 17:41:17.40 ID:Y0DUNT7x0

>>551
こういう奴が乗るとどうしてもパワーが必要なんだよ 








571:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/10/12(水) 18:21:02.48 ID:vz2k+ket0

>>563
上のやつ事故ったらやばすぎるな









ガンダムネットワークオペレーション3 好評サービス中!




サインハウス B+COM.EVO(ビーコム.エボ) TYPE:SB213EVO本体 【シングルユニット】 【在庫処分品】(ロッソ)Rosso StyleLab レディース N3Bメルトンジャケット ROJ-919 【高級カウ牛革】【全2色】新品メンズ 本革UKシングルライダース レザージャケット・革ジャン・皮ジャン 【高級牛革】【全1色】新品メンズ 本革ストレートレザーパンツ 革ジャン・ライダースジャケット・皮ジャン
安全、小型軽量、高耐久性、環境保護を備え持つ次世代の蓄電池です【SHORAI Battery 】LFX14A1-BS12 ショウライバッテリー イエローコーン YB-1302ウインター フェイクレザージャケットYELLOWCORN HIGHWAY THE 3RD JACKET BERIK ベリック レーシングブーツ GP-X BOT-1168A-BK BA77-BL 超軽量高品質!最大負荷450kg!バイクジャッキ/バイクリフト

関連記事

| ヤマハ・カワサキ | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/992-6f07640b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。